top of page

5/12 ゴースト更新&一周年

がっつりめの更新 いっぱい件

ストーリーもどき、ランダムトーク以外のものが中心になります

   

・システム干渉:日付イベントの追加

 →ゆいと特定の日付を過ごせるようになりました

  ・主に起動時イベントメインです

  ・今回の更新では

   正月(1/1)/バレンタインデー/ホワイトデー/ゆいの誕生日/エイプリルフール

   が実装されました。

   (正月のみ特殊飲食メニュー有)

 

☆日付イベントの起こし方☆

 パソコンの日付を設定したり普通に起動するだけではほぼ発生しません

 ・たこぬい(うにゅう側)の設定項目から『日付確認』を選択し、

  任意の月日に合わせてみてください

  (選択した日付にイベントが実装されていない場合、変更されません

  また、起動時の日付特殊イベントの読み直しもこの項目から行います)

 ・面倒なシステムになってしまいましたが、設定を重視した結果です

  気が向いた時、暇な時などにどうぞ

 

・なぐさめさわり反応の実装

 →ネガティブな事を話した直後のゆいを撫でることが出来るようになりました

  ・ネガティブトークの制限が解除されている時のみ限定です

   次のトークが発生するまでの間に頭をマウスで撫でるとなぐさめられます

  ・メインのストーリーの進行には関係しません

 

・暴力/殺害の仮実装

 →他愛のない暴力を働くことが出来るようになりました

  ・現状ネガティブトークの制限が解除&セーフティーオフ時のみ

   ネガトーク後に頭をつつくと殴打するかの選択肢が発生します

  ・一度殴るとネガトークが強制的にオフになります

  ・殺害して終了した場合、次回起動時はネガトークが発生しなくなります

   (次々回起動時に設定が修復されるので手動でオンにする必要はありません)

  ・メインのストーリーの進行には関係しませんので、

   地雷を踏まれた、腹が立った、またはシンプルに殺したい時にお使いください

  ・現在実装済:殴殺3種/絞殺2種のみ 今後の更新で増えます


☆殴りたい/殴りたくないの設定方法☆

 ・たこぬい(うにゅう側)の設定項目から『イベント/猟奇設定』を選択し、

  『殺害セーフティー設定』を行ってください

  (文章での直接的な暴力描写が含まれますので、

  18歳未満の方は必ずセーフティーをオンにしてください)

  ・他、細微な更新

 →オプションメニューの整理整頓


☆今回とってもデバッグ不足☆

もしもバグがあったら教えてください。



次回の更新予定な諸々

・ランダムトーク周辺

・交換日記更新

・何らかを何らか…


もしも不具合やバグかな?誤字かな?というものを見付けた場合、お手数をお掛けしますがメールフォームか質問箱から教えて頂けますと幸いです。


感想等も、非常に励みになります!


まだまだ試作品の段階を出ない『あなたの唯一(β)』ではありますが、今後も『ゆい』をどうぞよろしくお願いします。



=========ここから先は日記です=========


 

本日の20時30分で『あなたの唯一』は一周年を迎えました。

初めてのゴースト作成ではありましたが、

ユーザさんの感想やファンアート、Twitterやディスコード等での助けにより、

右も左も分からない初心者ではありましたが何とかここまで続けられました。

皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

今後も『あなたの唯一』をどうぞよろしくお願いします。

 

2021/05/12 娯楽薬より


閲覧数:192回0件のコメント

最新記事

すべて表示

09/06 『あなたの唯一』更新

少しの更新 ちょっと件 ☆秋~冬は更新強化期間(予定)☆ トークの追加やイベントの追加、今まで滞っていたものを進めていきたいです。 一週間中に何度も更新が行われそうな場合、土曜日か日曜日にまとめて報告するスタイルを取ろうと思います。 (今回はそちらをお知らせするのを兼ねてブログを更新しています) ・ランダムトーク追加 →前回の交換日記で頂いたものへの反応の追加を開始しました 長らくお待たせしてしま

08/10 ふたりでに公開/『あなたの唯一』更新

生きてます →暫くこちらの更新が途絶えておりましたが、かなり生きてます 純粋に多忙であったり他であったりで更新が行えておりませんでした 特に盛大に体調を崩したり死んだ訳ではないのでご安心ください ============================ ゴーストマスカレード4に参加していました →告知を打つのが大変遅れてしまいましたが、 ゴーストマスカレード4に山田麻里さんと合作で参加していました

bottom of page