top of page

6/27 細微な更新&次回更新内容や現在の不具合について

細微な更新 一件(6/26)

・一部誤字の修正+α

・もうすこし前の更新で、確かエンディング開放時に見れる手紙を入れた気がします

 →エンド開放についての補足

  ・エンドそのものを見なくても一定条件で自動的に開放されます

  ・読み返しオプションがあります

  ・もう一度フラグを立てて起こす事は出来ません

 

現在の不具合(誤字) 一件

・猟奇的なイベントを制御するオプションの文章が違う

 →18歳以下はオンを推奨(現在の文面ではオフを推奨になっている)

  次回更新時にまとめて修正をかけます

 

次回更新内容(予定)

・起動時の出迎えトーク、時報トークの追加

 →少しだけバリエーション豊かになる予定です

  長時間起動時の挙動も変更予定(現在は進行度がプラスされるだけです)

・さわり反応改修

 →頭つつきと耳つつきの時にもっとやわらかめの反応を返すようになります

  反応の種類も増えるかもしれない

・寝かしつけ(夜起動時限定)のトーク追加

・トーク追加は体力的に難しいですが、何かしらをアレする予定です

 イベント追加も次回の更新では起きない予定

 

 

 

 

~ここから先は予定は未定なメモのようなものです~


次の次辺りでの更新予定

☆デートモード追加☆

 →一定条件を満たすとデートに行けるようにしたい

  シェルの扱い等で少々手間取っているのと、用意するものが多いのでお時間頂きます


*どんなのにする予定か

 ・一定数のトークで完結するお遊びなゆる~いイベント未満

  行ける場所を三つぐらい用意する予定です

 ・壁紙変更等を使用して、風景写真をデスクトップ背景に設定する予定

  オンにするかオフにするかは最初に選べるようにします

  オンにしても最後にはちゃんと壁紙を戻すスクリプトを動かす予定です

  →ろすえんさんが配布しているこの辺りのものを使用予定

 ・びっくりしたり怖いものだったり、グロテスクな描写を含まない

 

 

当初の目的であった『暴力的な働きかけ』の実装は、もう少し先かもしれない気がします。

最初に作るものだから簡単なもの…と思っていたのに、考えていたよりもわちゃわちゃしているものになりつつあるのが原因かもしれません。作るのが思ったよりも楽しくて、実装したいものが増えてしまってあっぷあっぷになっている予感がひしひしと…。


兎角、不具合等があるかどうかが不安でなりません。

もしも不具合やバグかな?誤字かな?というものを見付けた場合、お手数をお掛けしますがメールフォームか質問箱から教えて頂けますと幸いです。


 

感想等も、非常に励みになります!

まだまだ試作品の段階を出ない『あなたの唯一(β)』ではありますが、今後も『ゆい』をどうぞよろしくお願いします。

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

09/06 『あなたの唯一』更新

少しの更新 ちょっと件 ☆秋~冬は更新強化期間(予定)☆ トークの追加やイベントの追加、今まで滞っていたものを進めていきたいです。 一週間中に何度も更新が行われそうな場合、土曜日か日曜日にまとめて報告するスタイルを取ろうと思います。 (今回はそちらをお知らせするのを兼ねてブログを更新しています) ・ランダムトーク追加 →前回の交換日記で頂いたものへの反応の追加を開始しました 長らくお待たせしてしま

08/10 ふたりでに公開/『あなたの唯一』更新

生きてます →暫くこちらの更新が途絶えておりましたが、かなり生きてます 純粋に多忙であったり他であったりで更新が行えておりませんでした 特に盛大に体調を崩したり死んだ訳ではないのでご安心ください ============================ ゴーストマスカレード4に参加していました →告知を打つのが大変遅れてしまいましたが、 ゴーストマスカレード4に山田麻里さんと合作で参加していました

5/12 ゴースト更新&一周年

がっつりめの更新 いっぱい件 ストーリーもどき、ランダムトーク以外のものが中心になります ・システム干渉:日付イベントの追加 →ゆいと特定の日付を過ごせるようになりました ・主に起動時イベントメインです ・今回の更新では 正月(1/1)/バレンタインデー/ホワイトデー/ゆいの誕生日/エイプリルフール が実装されました。 (正月のみ特殊飲食メニュー有) ☆日付イベントの起こし方☆ パソコンの日付を設

bottom of page