top of page

ご無沙汰しております/ご報告や次回更新予定等

更新日:2021年5月12日




ご無沙汰しておりました、お久し振りです。

娯楽薬です。

更新が停止してしまっていましたが辛うじて生きております。




☆ご報告☆


1:ゴーストマスカレード3に参加しました

あーるでぃー様の企画である『ゴーストマスカレード3』にゴーストを投稿しております。

どうぞ宜しくお願いします。

ツイッターハッシュタグ:ゴーストマスカレード3

魅力的な作品がいっぱいの企画です。

是非ダウンロードしてくださいね!


2:『彼岸唯』のTwitterアカウント開設

少し前の事にはなりますが、『彼岸唯』のアカウントを開設しました

今後の『あなたの唯一』の正式な更新情報は、娯楽薬のTwitterアカウントではなく、ここ(ブログ)と『彼岸唯』から発信されます。

作者のツイートを見ずに更新情報やキャラクターの情報を得たい場合、こちらをフォローしてください。

また、質問箱も併設されておりますので、本人に何か質問があったり日記以外で話し掛けたい事や伝えたい事がある場合、またはゆいに聞いてほしい相談事がある場合はリプライかそちらを使用してください。

(リプライと質問箱に何か新規のものがあった場合、21時を目安に返信されます(DMは一律返信しません)/返信不要な場合はDMに送るか、質問の文中に返信不要な事を記述しておいてください)



☆次回更新内容予告☆


12日の1周年に間に合えばいいけどこれもうわかんねえなリストともいいます


~大前提 今月はがんばるぞの月~

1周年おめでたいのでどうにかします


*日付イベント実装

 →一気に実装はむずかしかったので(シェルの兼ね合い)、分割実装

  次回更新で実装されるのは

  正月/バレンタイン/ホワイトデー/誕生日/エイプリルフール

  までとします。

  簡易連鎖トークが発生するのはエイプリルフールと誕生日のみ、

  他は起動時イベントのみとなります。

  日付イベントの仕様に関しては更新時にブログ記事等で詳細を説明します。


*なぐさめさわり反応実装

 →ネガティブなトークをオンにしている時のみ発生します。

  ネガティブトークから次のトークまでの間に頭を撫でると

  ほんのりちょっとなぐさめる事が出来るようになります。

  (種類はまだ少ないので、今後増やします。所謂仮実装です)


*暴力/殺害の実装

 →ネガティブトークのさわり反応の派生です。

  ネガティブトークから次のトークまでの間に頭をつつくと殴った扱いになります。

  そこから派生する形で仮実装ですが殺害が可能になります。

  (デフォルトではオフになっています/オンにしてもらうと殺せる感じで)

  待ちに待った暴力です。当初の目的なので、頑張ります。


*オプションメニューの整理整頓、追加

 →項目が増えて見づらいのでいい感じにします。

  上記の暴力/殺害がつつきで発生しないようにするオプションを実装する予定です。

 

 

次回の更新は一先ずこれのみとして、

その先(今月中か来月か)に他の物を実装する予定です。

ランダムトーク等も増やせたらいいなと思っているので、気長にお付き合いいただけましたら幸いです。




まだまだ試作品の段階を出ない『あなたの唯一(β)』ではありますが、今後も『ゆい』をどうぞよろしくお願いします。

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

09/06 『あなたの唯一』更新

少しの更新 ちょっと件 ☆秋~冬は更新強化期間(予定)☆ トークの追加やイベントの追加、今まで滞っていたものを進めていきたいです。 一週間中に何度も更新が行われそうな場合、土曜日か日曜日にまとめて報告するスタイルを取ろうと思います。 (今回はそちらをお知らせするのを兼ねてブログを更新しています) ・ランダムトーク追加 →前回の交換日記で頂いたものへの反応の追加を開始しました 長らくお待たせしてしま

08/10 ふたりでに公開/『あなたの唯一』更新

生きてます →暫くこちらの更新が途絶えておりましたが、かなり生きてます 純粋に多忙であったり他であったりで更新が行えておりませんでした 特に盛大に体調を崩したり死んだ訳ではないのでご安心ください ============================ ゴーストマスカレード4に参加していました →告知を打つのが大変遅れてしまいましたが、 ゴーストマスカレード4に山田麻里さんと合作で参加していました

5/12 ゴースト更新&一周年

がっつりめの更新 いっぱい件 ストーリーもどき、ランダムトーク以外のものが中心になります ・システム干渉:日付イベントの追加 →ゆいと特定の日付を過ごせるようになりました ・主に起動時イベントメインです ・今回の更新では 正月(1/1)/バレンタインデー/ホワイトデー/ゆいの誕生日/エイプリルフール が実装されました。 (正月のみ特殊飲食メニュー有) ☆日付イベントの起こし方☆ パソコンの日付を設

bottom of page